バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

8/31 HSR練習

2014年8月31日 HSR 晴れ 29度

MC28にて走行
キャブ MJ 142/142 PWJメクラ
SJ38 JNノーマル エアジェット、パイピングはHRCどおり
キャブBOX穴加工(φ25×2) 粗めの社外フィルタ入り
タイヤ F ディアブロSC1 RパワワンコンペA
28プライマリ 28ミッション スプロケ14/41

暖気で時折リアバンクがかぶる。 プラグ新品にしても変わらない。
今日の走行は午前に2回のみで、もう時間なので、仕方ないけどこのまま走る。

走行中もたびたび片肺になる。とくに回転数が8500回転より下がってしまうと、片肺になりやすい。
立ち上がりでアクセルあけても片肺で、失速し、その後少し立つと復活して2気筒にもどりドンと加速する。
おっかなびっくりの走行になって、余計にスピードが落ちてかぶりやすくなってしまう悪循環。

車体はいい感じ。フロントが少し低くてリアはやわらかめなので、なるべくコンパクトに走ると乗りやすく感じた。
タイヤのパワーワンも、ディアブロSCと違ってワイドというか、リアが大きく感じて乗っていて楽しい。
そこそこ使っているけど、減りも穏やかだ。(もう1回逆履きして、まだまだ使えそうだ)

CIMG2598.jpg


タイムは当然いまひとつだけど、途中でついていけそうなNSRに抜かれて後ろにつけたので、少しペースを上げられた。
タイムも上がってくると、コーナースピードも上がり、コーナーでの回転数も高くなるためか、かぶらないで走れるようになってきた。
JNが交換できればいいけど、HRCの針をつける部品が廃盤で手に入らないので、交換できないし・・・
リアバンクのMJをもう1ランク絞ろうかなぁとか考えて走った。
タイムは18秒5 もう少しがんばれば(かぶらなければ)16秒後半ぐらいは出せそうな気がする。
タイムはともかく、乗っていてMC28は楽しい。
キャブがなんとかなって、サスをつめればまだまだタイムアップできるはず。
CIMG2597.jpg



今日は2年ぶりにO塚さんも復活。
もうひとり、10年ぐらい前にライスポで順位を争っていたなべちゃんにも会った。
夏の終わりの練習で、懐かしい顔が見れたのも満足だったなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 21:45:57|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/88-617e245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR