バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

7/26 HSR練習

7/26 HSR 曇りのち晴れ 気温は32度

猛暑日の予報だし、午後から用事もあるので午前中1本だけ走る。

今日のテーマは、ステップワークの練習。

シフト側のステップワークが、昔から下手で、ブーツセンサーがいくつあっても足りないぐらい路面についてしまう。
足をしっかり踏みなおして乗る練習は以前もして、うまくできるようになったときはタイムもポンと上がったんだけど、意識しないと元に戻ってしまう・・・

ステップにヒールガードを自作して取り付けて、足を内側にもって行きやすいように準備しておいた。
CIMG2590.jpg

朝9時半からの走行
オイルはこの前購入したエルフのMOTO2レース。
32:1で混合ガスを作った。走行中はあまり意識しなかったが、特に問題はなさそうだ。

ステップワークを意識して走ると、やはり良い感じでマシンが動く気がする。
タイヤが交換時期に来ているので攻められないので、タイムよりステップワークだけを意識して走行を続ける。
自作のヒールガードは、薄板のプレートで、強度が無いからペラペラする。また、位置があまりよくないので、足に時折引っかかってしまい、それが気になってしまうため、集中力も無くなってしまったので、チェッカー5分前ぐらいでピットに戻った。

ヒールガードはあると安心なので、もう一度作り直してみよう。同じ日に練習に来ていたにゃんこ先生から市販品のヒールガードの型を紙に写させてもらったので、それを参考に次回再びトライしてみよう。


スポンサーサイト
  1. 2014/07/27(日) 08:56:50|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/85-6ab5d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR