バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

JB1 ライフ オーディオ取り付け

通勤用に購入したライフJB1は、外装は凸凹な状態だけど、低走行(19000km)で格安12万、車検2年つきで買った超お買い得車なんだけど、装備はそれなり。
エアコンはあるが、集中ドアロックも無い、パワーウィンドもない、オーディオもAMラジオのみのグレード。

なんでかわからないが、スピーカーまでついている。FMもついていればまだマシなんだけど

CIMG2523.jpg


せめて長距離通勤で音楽ぐらい聴きたいと思っていたのだが、このたびステラに乗っている知人がカーナビをつけたので、純正オーディオがいらなくなったということで格安で譲ってもらった。

取り付け方法を調べたら、スバル純正の14Pのコネクタを、ホンダ純正の20Pに変換するコネクタを買えばよさそうなので、早速ヤフオクで購入。

取り付けで一番めんどくさそうな、パネルの取り外しも、師匠から教えてもらったアルパインのHPでわかったので、早速作業にかかる。

パネルはカナリ固く、下側のつめをはがして、あとは力技ではがした。
CIMG2522.jpg

もとからついているAMラジオを外して、オーディオを取り付け、変換コネクタでつなぐ。

あとはパネルを戻して、電源を入れると無事に電源が入った!!。

が。。。。音が出ない。

もしやと思ったら、この車、オーディオレスという仕様で、スピーカーさえついていないグレードだった
CIMG2524.jpg

うーん、残念。 ヤフオクで再度スピーカーを調達しなくちゃ

  1. 2014/07/15(火) 20:34:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/82-71405b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR