バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

7/5 HSR練習

7/7 HSR くもりのち時々晴れ 29度

前回はあまりタイムが伸びなかったが、走りこみをかねて今回も練習。

押しがけ時、クラッチミートしたとたんリアがロック。
はじめは焼きついてるのかと思って、プラグチェックしたらビショビショ。

過去に何度か経験のあるトラブル。タンクのコックが調子悪く、そのままキャブからケースに流れ込むトラブル。
フロントバンクはチャンバーを取ってみると、チャンバー内にガソリンがたっぷり。
リアバンクはケースのガソリンがチャンバーには流れ込まないので、キャブを外してリードバルブのところからたっぷりたまったガソリンを抜いた。
プラグを新品交換し、再度押しがけすると、無事にエンジンはかかった。

1本目
新しい路面は所々濡れているが、それ以外は普通に走れる。
ただ、アクセルを微妙に加減しながら、高速S字などを走るためか、タイムは16秒半ば。
奥のヘアピン立ち上がりから、最終コーナーまでを中心に練習することに専念する。
リアのイニシャルを抜いたので、少し走りにくいので、走行後は元に戻しておいた。

2本目
リアのイニシャルを戻したのと、リアタイヤの消耗がはげしいので、逆履きして走行。
路面は乾いて不安はないので、ペースを上げて走ると14秒中盤から後半のタイム。
途中NSRの後ろを追いかけながら集中して走ると、高速コーナーの侵入や、奥のヘアピンからS字までがいい感じで走れた。
そうそう、こんな感じだったな~!と思い出し始めた頃走行終了。

ここ何回か久しぶりに続けて練習して、リアサスをいろいろいじったりして、タイム以外は満足できる練習になった。
今回最後の走行で少しいい感じを取り戻した気がするので、もう少しMC21で走ってみようかなという気持ちと、まだセッティングが全く出ていないMC28のほうを何とかしたい気持ちと両方ある。
次はどうするか、しばらく悩み、考えてみる予定。。。
  1. 2014/07/07(月) 22:10:48|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/80-5f4d21b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR