バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

6/28 HSR練習

前回は慣らしを行ったので、今回は全開走行。
今回の練習で試したい内容は、フロントSC2、リアSC1の組み合わせと、フロントV2のSC1の感触を知りたい。


天気は午前は路面が濡れていたので、フロントSC2、リアSC1の組み合わせになるよう、タイヤ交換して、午後13時からの走行を行う。
高速S字付近がまだ所々黒く濡れたあとがあるので、初めはペースをおとして走る。
中途半端な走行で、バンクも足りないから向きが変わらなくて、タイムは16秒台
最後のほうで師匠に抜かれて、少しペースアップできたが15秒5がベスト。

2回目はリアサスのTENをかけて、接地感をもう少しあげるセッティングにトライ。
今までよりTENを1/4回転H方向に振ったが、接地感は思ったより出て良かったのだが、今までとは違うフィーリングに慣れないのと、リアが下がって今までよりアクセルを開けるタイミングが遅れてしまい、攻めているつもりだけどタイムは伸びない。
ベストは14秒7と、慣らしの時とさほど変わらないタイムでガッカリ。。。でも接地感は欲しいので、1/4を1/8とわすかにHに振る方向にしておいた。次回この状態で走って確認したい。


また、今回試したかったフロントSC2、リアSC1の組み合わせも悪くなく、少しSC1に慣れることはできた。
この前のレースのときは、直前にSC2からSC1に変えて、グリップ感や硬さに戸惑ってしまったので、次回は、フロントも廃盤で入手できないSC2から、SC1にスイッチしてしっかり慣れておきたい。

  1. 2014/06/28(土) 20:53:04|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/78-4f7080d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR