バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

4/19 マシン整備(MC28)

先日シェイクダウン走行したMC28のマシン整備。

CIMG2445.jpg


・クラッチ

前回の走行で滑りが発生したので、チェックしてみると、2~3枚ぐらいのクラッチプレートに焼けたような跡が見られた。

別のエンジンからばらしておいたものとそっくり交換。

同時に、「強化クラッチスプリング」も取り外し、ノーマルに戻した。

この強化クラッチスプリング、はじめて取り付けたときから、効果に??を感じていたので、よい機会だった。

CIMG2444.jpg




・ミッションOIL交換

クラッチカバーを外すため、オイルを抜いたので新しいOILと交換。
ミッションオイルは高いものも含め、いろいろ試したが、やはり湿式クラッチには、鉱物油であるこのG1が一番NSRに合っている。

CIMG2446.jpg



・リードバルブ交換
キャブ周りのチェックをしたついでに、手元にあったより程度の良いリードバルブと交換した。

ちなみにキャブセットは
030カード
エアクリBOX穴加工、パワーフィルター
エアジェット等のパイピングはHRC指定どおり。
MJ150/148 SJ38 AS 1回転と3/4戻し PWJノーマル JNノーマル


スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 22:02:10|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/65-d4fd0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR