バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014ドリームカップ春大会

ドリームカップ春大会の記録

フリー走行15分
フロントディアブロスーパーコルサ(SC1)、リアディアブロスーパーコルサSCV2(SC1)のフィーリングの確認と習熟走行。
3周は丁寧に、慎重にはしることを心がけた
ベストは13秒9(10周走行)

予選10分
フリー走行ではそれまで練習で履いていたSC2に比べてタイヤが硬く感じたが、でもグリップが良いと感じ、もう少し接地感が欲しかったので、リアのTENを1/4回転ハード側に締め込み、フロントのTENを右側だけ1クリックHにした。
→最終コーナー立ち上がりなどでマシンの向きがいまひとつ変わらない感じになってしまった。
予選終了後、フロントは元に戻し、リアは1/8だけ戻した。
ベストは13秒7(トップは11秒台、12秒が2台、13秒が自分含め3台の総合7位)7周走行

決勝(10周)

決勝セッティング変更点
前後のタイヤの空気圧を冷間で1.7→1.62ぐらいに落とした。
リアサスも当初の状態に近いぐらいに戻った(結局リアのTENだけ1/8ハードに振っている)

スタートで半クラを当てようと思ったら、フロントが動いた。フライング?と思ったが、スタートして前を追いかけているうちにすっかりそのことは忘れてしまった。(1周目で確認すべきだった。レース中にコントロールラインの旗を見なかったのは危険も伴うし、大いに反省している。すみませんでした)
SC1にはずいぶん慣れてきたが、どうも上手く乗れない。アクセルに敏感に反応する気がする。オフの時間が少しでも長いと速度が落ちる気がするし、アクセルの開け閉めには車体の動きが大きく反応し、ギクシャクした感じになってしまう。
丁寧に乗れた周だけ13秒6が出たが、後は14秒台
決勝も総合で7着だったが、フライングの黒旗無視で当然失格。

フラッグに気づかず走りきってしまったことが今回最大の反省。マシントラブルで後ろに迷惑をかける状況での黒旗だったら大変なことになっていた。皆さんごめんなさい。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/16(日) 20:43:03|
  2. レース記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/55-486be45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。