バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

3/8 HSR九州

今年2回目の走行
気温8度 晴れ 日差しはあるが、風が冷たい感じ

本日の練習のテーマは前回同様

・ブレーキは頑張らない
・旋回と立ち上がりを意識する。
・25分走りきる。

マシンの仕様は前回と変えず、タイムは前回を上回ること・・・かな。シーズン2回目の走行なので、まだあまり無理はできないので、ハードルはあげられない。

11時半 気温11度 ガムテは上段1枚 水温はまたもや見落とした(^^;
タイヤ前後ディアブロスーパーコルサSC2 5H使用のもの

ずいぶん路面も落ち着いてきて、違和感はそれほど感じない。
S2枠なので、ペースの合わないマシンもいるが、クリアのときは14秒中盤はすぐに出る。
朝、K木さんが転んだところの路面の傷が少し気になるが、2コーナーはと奥のヘアピンは上手く走れた。
ダメだったのが、最終コーナー。旋回がうまく決まらず、アクセルの開けはじめが遅れてしまう。
ベストは14秒1、14秒前半~半ばはクリアのときは出せている。

エンジンは前回同様、ガッツ感もあり、走っている。タイヤも前回走っているからか、この前より不安なく走れた。

CIMG2372.jpg


Jさんと師匠の走り
CIMG2377.jpg

CIMG2378.jpg



あと、パドックで久しぶりに、元RS○で、現在ライフで工場長をされているN木さんに会った。
過去にレース1週間前の練習時にマシントラブルが発生したとき、仕事のスケジュール上出張も入っていて修理する時間がなく、RS○にマシンの修理をお願いしたことがあったが、このとき対応してくれたのがN木さんだ。
明日のCBRカップのHRCサービスとして久しぶりに練習走行から見に来たとのこと。まだこんなに現役で2スト250が走っているのに驚いてらっしゃった



  1. 2014/03/08(土) 22:38:29|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/52-24ad4de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR