バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

トランポ

140119_1545~02


自分の愛車トランポ、ステップワゴンRF1

回転シートがトランポにぴったりで、2列目の小さなシートを外すだけで、十二分にトランポの機能を発揮してくれる。

何回かしかやっていないが、車中泊も快適にこなせる。

スタイルも好みで、いつまでも乗り続けて行きたいし、B20というエンジンは耐久性抜群で、現在も非常に調子が良い。

ただ、H10年登録の車だから、いつかは寿命もやってくる。 オドメーターが壊れたり、右のミラーが格納できなくなってきたとか、プチトラブルが出始めてきた。 どちらもたいしたトラブルではなく、問題なく対処できているが、次のことも考えておかないといけない。


現在候補はFREEDとモビリオスパイク。

どちらも長さはステップワゴンより短いが、5人乗りタイプのものは少しの変更でバイクが積めるらしい。FREEDは2列目シートを片側外したり、モビリオはリアゲートが高さが低いので、バイクのカウルを外す程度の工夫は必要であるが、どちらも、助手席を前にずらせば2st250が乗せられそうである。

排気量も1500で、CVT採用で燃費も14~16キロ程度走るそうで、ステップワゴンより小さい分、取り回しも楽そうである。
値段はFREEDが中古でも100万前後、モビリオスパイクは30~60万円程度。



key.gif



freed1.jpg



どちらもカッコイイし魅力的だけど、今シーズンは間違いなく現在のステップワゴンのお世話になる。まだまだ現役!、頑張って走って欲しいな・・・





スポンサーサイト
  1. 2014/02/23(日) 20:42:57|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/45-5f4cf7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR