バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2016/12/25 HSR九州 MC21

2016/12/25 HSR九州 10度晴れ

ミッションオイル交換(ホンダG1)

今年最後のHSRの練習なので、少しはタイムを出したいと思い、今回は1時間弱のピレりを履いてきた。
サスは前回、いい感じになってきたし、ステップワークもずっと練習してきて、前にSPAを走った時には
ずいぶん上達してきたと思ったんだけど・・・

S2枠を1回のみ走行。
序盤から少しペースを上げ気味に走行するが、ブーツを前回とは違うのを試そうと思って履いてきたのは
失敗。どうも違和感があって、足の位置がうまく決まらない。
それでも少しずつ旋回に気を付けながら走り、タイムが徐々に上向いてくるが、13秒前半に入りだした中盤から
高速コーナー、最終コーナーなどで、かぶったような、エンジンがモッサーとした感じになりだした。
パーシャルから開けるところでそうなって、ストレートに出るとなぜかきちんとエンジンが回る。
焼き付く兆候?ガス欠?よくわからないけど集中力は切れてしまったし、今年最後の練習でマシンが壊れたり
コケるのは嫌なのでピットインし、切り上げた。

ベストはモッサーとなる前の13秒3。
師匠も10秒台にすぐに入れてくるし、他の250勢も、11秒、12秒は当たり前のようになっている中で、
結局、今シーズンは一度も13秒切れずじまいで差が開いてしまった。
来シーズンはもっと頑張ろう。

hsr20161225.jpg

  1. 2016/12/30(金) 22:14:50|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/152-11e2d560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR