バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2015/11/29 HSR練習 MC21 1本走行

2015/11/29 曇り 12度 寒い。 11時~

ラジエターガムテープを1枚貼り付けた。

ミニバイクの耐久が近くて、予約は120台オーバーだったので、S2枠も台数が多くて走りにくいかなぁと思っていたが
台数は少なめで、ペースも速い方が多くて走りやすい。

DSC_0134.jpg


前日にブレーキやサスを整備したあとの走行なので、1周目はゆっくり目、2周目、3周目と少しずつペースを上げた。
その後全開走行に入る。すぐに13秒に入りだす。が、なかなかそれ以上にはならない。
ステップ交換後、コーナーは走りやすくなったように感じる。
視線を遠くに持っていくように意識したからか、立ち上がりもこの前よりはいい感じだ。
だけど、タイムは・・・

途中、シールドのくもりもひどくなってきて、一度ピットにもどる。
対策して、その後ピットアウトしようと思ったら、転倒があり、コースに救急車が入ったので、コースインせず、しばらく
ピットに待機。その間に気持ちを落ち着けてから再びコースイン。
1周だけタイムを出そうと思って、丁寧に走るように心がけるが、やはり13秒どまりだった



トランポFREEDでサーキットに来るのは今回で2回目。
はじめてのときは試行錯誤で積み込みに時間がかかったが、今回はスムーズに積み下ろしできた。
でも、自分の身長より低い高さの乗用車に、バイクがつめるのはちょっとビックリしている。
さすが低床設計、積み下ろしもしやすいし、荷物を工夫すればさらに快適になりそうだ。

DSC_0137.jpg



  1. 2015/12/02(水) 22:00:26|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/137-b1794185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR