バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015/5/17 HSR練習 MC28

2015/5/17 HSR 快晴 27度

前回のトラブル原因のインシュレーターを交換して、ようやく走れると思い、サーキット到着。

CIMG2443.jpg


早速整備して、暖気をしてみる。
が、アクセルオンの時の回転の上がりはいいが、アクセルオフにしたときのレスポンスがすごく悪い。
何かトラブルか??と思って、整備のときの状況を思い出したら、アイドリングスクリューを何気なく触ったことを思い出した。
いままでサーキットを走るマシンはアイドリングを殺していたが、今回整備したときに触ってしまったんだろう。
アイドリングスクリューを回して、アイドリングを殺したら今までどおりのアクセルレスポンスに戻って一安心。

1本目
昨年のレース以来の走行なので、慣らしのつもりでゆっくり走る。
タイヤはリアがアンビートンなので、少し大きい感じがするが、このぐらいのペースで走っている分には何にも不安はない。
バイクはOK!ライダーが久しぶりなので進入、旋回、立ち上がりをメリハリをつけて走る練習をした。
15-43のファイナルだと、特に最終コーナーが回転が下がりすぎてしまい、走りにくい。

2本目
インターバルの間に14-41に変更。
少しショートになった分、走りやすい。タイムが上がってきたらわからないが、しばらくこのままで不安は無い。
懸念していた高速コーナー立ち上がりや、裏ストレートも悪くない感じだ。
台数は多いが、このまま少し攻めてみようかなと思ったところで、赤旗中断。
残念だけど、ファイナルのチェックが出来たのは収穫だった。

次回にむけて
フロントが低く感じたので、フロントの突き出しを変更してみたい。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/20(水) 20:54:26|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/120-1db0637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。