バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2015/5/2 HSR九州練習 MC28

HSR九州 快晴 気温28度 暑い

路面は火山灰?の影響で朝の1~2本目まではストレートでもバイクが走ると土ぼこり?が舞うぐらい。
高速コーナーなど非常に滑りやすいとのこと。 その後数本目からは大丈夫だったようだ。
阿蘇山の影響なのかな?こんなことはじめてだ。

前回からSJを40に戻し、エンジン始動。 今日は2~3歩押してすぐかかった。
が・・・エンジンから異音発生。
よく聞いてみると、前回ミッション交換のついでにキックを取り付けたが、そのキックギアあたりから音が発生しているようだ。
マニュアル見て取り付けたんだけど・・・何でだろ??

入れたばかりのミッションオイルを抜いて、右ケースカバーを外す。
何かが干渉している様子も無いし、マニュアル見ても特に取り付けが悪いわけでもなさそうだが、キックギアを取り外し様子をみてみることに。
で・・・エンジンかけてみると異音は消えたようだ。

ここまででもかなり気分が萎えてしまったが、気を取り直し、走行に向けて暖気をしていたら、今度はインシュレーター(ゴムではなく、リードバルブとの間に入る、かまぼこ板のような部品)から霧のようにガソリンが出ているのを発見。
話によるとMC28のインシュレーターは割れやすいらしい。(こんなところが割れるなんて知らなかった

さすがに予備は持ってきておらず、走行はあきらめた。
こんなにいろいろネガが出るとは、思ってもいなかった。 結局今日も走れずじまい。

次回はいつ走れるんだろう・・・昨年の12月のレース以降、まだ1周も走っていない

  1. 2015/05/02(土) 17:33:17|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/118-8ddb15a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR