バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

二日酔い防止

昨日、同期生と飲む機会があり、二日酔い防止で試してみたのが、話題のスパリブ
ファミマでしか手に入らないし、パッケージは何となくコン○○ムのようで怪しい。
スパリブ


今までも楽しく飲んだときは、ついつい飲みすぎてしまい、翌日の体調はイマイチで、後悔することが多かった。
ウコン系は飲み会のとき欠かさず飲んできたので、何も飲まないよりずいぶん楽に感じていたが、これはさらによく効くらしい。

飲み方は、飲む前に2錠、飲んだ後に2錠飲むのが基本だそうだが、今回は飲み忘れたらいやだなと思ったので、飲む前3錠飲んでみた。
幸い飲んだ後(といってもその後もう1件行ったが)にも忘れず、残りの1錠も飲むことができたのでしっかり4錠摂取。

飲んだ量は、生ビール6杯と梅サワー1杯、自分としては生ビール4杯ぐらいから危険領域なので結構飲んだと思う。

さらに悪いことに終電に乗り過ごし、やむなくネットカフェで2~3時間ほどうつらうつらと仮眠しただけの悪条件だったのだが、目覚めた感じはすこぶる良い。
寝不足の感じはあるが、いつもの飲みすぎた時に、後悔するような二日酔いのあの嫌な感じはない。

こんな良いものがあるなんて知らなかった。
主成分はビタミンCやコエンザイムなどで、安心できそうな成分で、身体にも良さそう。
値段は高め(4錠で500円)だが、次回から二日酔い防止の必需品にしたい。
  1. 2015/02/01(日) 22:31:39|
  2. 休日・グルメ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/114-4cc9d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR