バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/11/16 MC21 マシン整備 

MC21のマシン整備

デトネが出やすいために、数年前からずっとヘッドガスケットは純正を2枚重ねで使っている。
夏場は圧縮を上げたほうがいいとも聞くが、2枚重ねのまま走っている。
ただ、今回は昨日の練習でタイムが上がったので、デトネの心配が無ければ1枚に戻そうと思ってヘッドを開ける。

フロントバンク、リアバンクも焼けはまずまず。リアバンクのほうがいい感じかな?
フロントはもう1ランク絞ってもいいかもしれない。

ヘッド周りをしっかり掃除してチェックして、1枚に戻そうかと悩んだけど、今回もやはり2枚重ねを選択。
ノントラブルで長く安定して走れるほうが良いかな

CIMG2626.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 17:31:08|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/107-e64f2190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。