バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2014/11/22 HSR練習 MC21 2本走行

11/22 HSR九州 快晴 気温22度 暖かい

前回12秒に入ったので、同じぐらいのタイムで周回できるようにしたい。タイムはともかく、前回の良い感触キープが目標

1本目
午前中は、前日から振った雨が新しい舗装の部分でまだ乾いていなかったのと、ミニバイクの走行枠でオイルを撒いた車両がいて、その処理で1枠つぶれてしまい、午後からの走行となった。
オイルの処理あとはほとんど気にならないが、少し力みすぎて体が入ってしまい、タイムが上がらず、14秒2がやっとの状態。台数も多く、クリアラップが少なかったが、仮にあったとしても似たようなタイムしか出なかっただろう。
ただ、後半のほうで気づきがあり、フロントがうまく使えたときは、驚くぐらい向きが良く変わる部分があって、走りながら「こりゃすごい」と思ったこと。この旋回がうまく使えればいいけど・・・

2本目
正直1本目でタイムが出てなくて、落ち込むという、考えてしまうというか、変な心境になったが、1本目で感じたこと(フロントから良く曲がる)や、ネガな部分を少しでもつぶしておきたいと思い、走る。
3周目ぐらいで13秒後半に入ったが、特に右コーナーがうまくいかない。ヘヤピンの次の右と、最終コーナーの右コーナーがいまひとつで、マシンが起きてしまっているようで、加速が遅れてしまう。
結局13秒8がベストで、あとは14秒1付近のタイムで周回するぐらいで終わってしまった。

今シーズンはいつもの年以上に連数回数が多く、耐久で走りこむこともできたので、タイムはともかく、走行中に余裕ができて、いろいろトライできたりと、充実したシーズンだった。 あともう少し、がんばって行きたい。
  1. 2014/11/23(日) 22:41:19|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/106-273587e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR