バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2014/11/15 HSR九州 MC21 練習 2本走行

2014/11/15 快晴 気温15度

今日は走行会等があり、久しぶりの青空ピット。
発電機を忘れたのでウォーマーはかけれないけど、練習だし、3周も走ればタイヤは温まってくれるだろう。

CIMG2624.jpg






先週走行後、リアタイヤ(V2)を逆履きしての走行。
セッティング変更点は、前回よりリアのイニシャルを少しだけ増し締め。変化うんぬんより気分の問題(^^;

1本目
コーナーでの向き変えが先週はうまく出来なかったので、そこを集中的に練習するのと、耐久以降、間隔をあけずに練習しているので、今日はブレーキングもがんばってみるのが目標。
前回は14秒中盤どまりだったので、少しでもタイムアップしたいのだけど、前回同様15秒ぐらいのタイムで周回。
走行の後半で、ギア抜けが何度か起こったので、少しペースダウンして流し気味に走る。
ブレーキをがんばらず、丁寧に走ることを心がけてたら、2コーナー立ち上がりと、最終コーナーでなんとなくだけど調子がいいときの感じを思い出したような気がした。
ベストは14秒9

2本目
ギア抜けはチェーンが緩みぎみで起こっているのではと思い、インターバルの間に調整しておいた。
S1枠なので、全体的にペースが速いが、ちょうど良い600が前を走っていて追いかける感じで走る。
コーナーで詰まるが、ストレートで離れるので、走りやすい。
タイムは1本目で気がついたところを意識すると、すぐに13秒後半から13秒半ばまで上がる。
600との差がかなり詰まったところでペースを落として、他の方の250に抜かれたので追いかけてみる。
追いかけるとタイムもポンと上がり、12秒9まで上がった。

  1. 2014/11/16(日) 19:28:03|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/104-8ca4e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR