バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2014/11/2 ドリームカップ耐久 

耐久当日は雨、気温は17度ぐらい

★10時~公式予選
雨はやんでいるけど、夜に振った雨で路面は濡れているので、レインタイヤに交換
あわせて、セッティングを
 フロント  イニシャル ドライ時より1ライン抜き TENはドライより2クリックソフトにした
 リア   イニシャル 1.5回転もどし TENはドライ時より1/4ソフトに、COMPも1/4ソフトにした
 スプロケ 14-43→14-44に変更

予選30分のうちの後半15分を走る。 路面は徐々に乾いてきている。
これなら結構タイムは出そうだと思ったら、フルタンクのため、フロントが一気に沈み、アクセル開けるとすっと伸びるからか、どうもフロントが滑っているような感覚になって馴染めない。
リアもしばらくぶりに使うためか、走り出しで少し滑ったので、おっかなびっくりの走行となる。
結局25秒台のタイムで、以前フルウェットで走ったときよりタイムは遅いぐらいになってしまった。
予選21位(27台中)

決勝にむけて、タイヤは悩むが、雨はもう降りそうに無いので、ドライタイヤに交換してもらう。
(ぎりぎりにもかかわらず、出走に間に合うようにお手伝いいただいた皆さんありがとうございました。)
リアのイニシャル以外はドライセッティングに戻した

★スタート~1時間(1回目の私の担当)
スタートするも、ウォーマーをかける時間が無かったことと、まだ路面が濡れているので、無理にペースを上げず、前の人の後ろについていく走りで最初の3周をこなす。
その後は、前の遅いグループを抜いたら、似たようなタイムで走る排気量の大きいバイクの後ろについて、淡々と周回する。
抜くにもラインを変えたら、まだ濡れている路面にスリップダウンしそうだし・・・弱気の走行になってしまう。
タイムは20~22秒くらいかなぁ? 

S2-IMG_7089.jpg


後半からようやく路面は乾いてきたので、少しずつペースを上げるが、それでも18秒台ぐらいまでで、なかなかそれ以上はタイムが上がらない。
フロントサスはドライセッティングに戻せたが、リアのイニシャルがレインのままなので、タイムの稼ぎどころの部分で向きが変えられないのでリズムにも乗れない。
そんな状態でライダー交代


2~3時間の2回目の担当
路面もすでにほとんど乾いてきているし、リアのイニシャルもドライセッティングに戻せたので、いつものように走行できる。
はずだったんだけど・・・

残念ながらタイムは15秒~17秒台にとどまる。

S4-IMG_7346.jpg

S3-IMG_7318.jpg



抜くのは相変わらずヘタで、大きい排気量のバイクはなかなか抜けないし、クリアラップになっても、タイムは15秒が切れない。
ドライなら14秒後半でコンスタントに走れると思っていたんだけど、どうにも上手くいかない。
握力もどんどんなくなってきてしまい、かなり手前からブレーキングしないと止まらない。体力落ちたなぁ・・・
もうすぐ走行が終わると思ったら、あと10分のサイン。
がんばって走ろうとするものの、3コーナーの立ち上がりでガス欠のような症状がでる。
次の週はピットに向かってガソリンがやばいことをアッピール。
ガス欠の症状がなんどか出たので、そこからはペースを大幅に落として、あと1周まわってライダー交代した。
最後の周はかなりヒヤヒヤだったけど、とまらなくて良かった。
この時間のベストは15秒5

そのまま私のマシンにガソリンを足してピットアウトして、減算のペナルティをなくしたが、結局ライバルの250チームには惨敗して総合13位(27台中)、S250クラスは2台中2位の結果だった。
どうにもペースが上がらず、苦労したレースでした。

お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
(写真はちちさんからいただきました。ありがとうございました)

       
  1. 2014/11/06(木) 22:08:41|
  2. レース記録
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro251r.blog.fc2.com/tb.php/102-00d0c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR