バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2016/04/09 HSR練習 MC28

2016/04/09 HSR九州 MC28 1本走行 
気温20度 晴れ

今年2回目の練習走行。
マシンは前回走行して、低いと感じたシフトペダルの位置を調整し、前後サスのプリロードを少しだけかけた状態。
それ以外はタイヤも含め、変更なし。
練習のテーマは「少し速いペースで入って、コンパクトに寝かせて回って、しっかりアクセルを開ける」ことと、まだ今年2回目なので、身体を慣らしていくこと。

11時からの走行枠でコースイン。
今日のS2枠は台数はそれなりにいるが、比較的走りやすい。
初めの数周は進入は良いけど、アクセルが立ち上がりで開いてなくて、へんなリズムになってしまったが、すぐになれると14秒台にすぐ入った。
特に、高速コーナー立ち上がりと、奥のヘアピンからシケインを抜けていくところを丁寧に走った周は14秒前半がすぐに出る。
コース改修の好影響で、今まで走りにくいと感じていたところがすんなり走れてしまうので、その分タイムアップしている感じだ。
向き変えがうまくいかないのでそこを意識して練習するけど、なかなか上手くいかない。
特に最終コーナーは・・・・次回の練習ではもう少し何とかしたい。
ベストタイムは14秒2。
アンビートンはフルに寝かせた状態で開けるとブリブリする感じ。次はピレリで頑張ってみたい。

  1. 2016/04/10(日) 20:40:02|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR