バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2015/12/6 ドリームカップ冬大会 MC21

2015/12/6 ドリームカップ冬大会 気温 13度 

フリー走行
 タイヤは新品のピレリDSC-V2 SC1 前後
 前日練習していないので、身体を慣らしながら慎重に走る。タイヤも交換したばかりで数周走ると良い感じ。
 前の集団と同じぐらいのペースで走りながら、最後はペースアップ。 
 ほぼ時間いっぱい走ってベストは1.13.9(手元計測)だった。

予選
 O塚さん、T村師匠に出走直前までウォーマーをまいてもらったおかげで、序盤から飛ばせる。
 2周目で13秒0、その後は12秒半ばで周回。
 最後の周はいい感じで走れたんだけど、高速コーナー入り口でシフトミスして、アウトにはらんでタイムロス。
 前にも集団が見えたので、そこでタイムアタックはやめてしまい、結局ベストは12秒4 総合5位。

決勝
 スタートのクラッチミートまでは良かったんだけど、2速にシフトアップするところで遅れてしまう。
 3コーナーを立ち上がったところで、予選と同じ5位。それほど悪くないポジションだったんだけど・・・。
 ただ、その後は気持ちが舞い上がってしまって、高速コーナーでミスをしてアウトにはらんだり、奥のS字でコースアウトしそうになったりして、前との間隔がつまらない。
 タイムは予選より1秒ほど遅い13秒台半ばでの周回なんだけど、焦っているのかどうにもこうにも差がつまらない。
 結局ずるずる下がった形で単独走行になってしまい、後ろとの差を気にしながら順位をキープして決勝終了。
 総合5位 250では4位だけど、上位2台はエキスパートなのでクラス2位。
 決勝でタイムがあげられず、自分のレースタイムも12分26秒台で、前回出たレースとほとんど変わらないのが残念。

 反省ばかりのレースになってしまったけど、それでも表彰台に上れたのはラッキーだった。
  1. 2015/12/13(日) 12:10:29|
  2. レース記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR