バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物 バイクカバー

シーズンオフに入った。
バイクの保管は庭?にバイクカバーをかけて置いている。
屋根つきの保管場所が欲しいけど、借家住まいなので、仕方が無い。

バイクカバーはなんでも同じかと思っていたが、近所のホームセンターで買うやつは、日光にやられて半年もたずに
破れてしまう。

今回はもう少し良いものをと思い、大阪繊維素材のカバーを通販で買った。
厚手ながら、2000円ちょっとで買えて大満足。
1年ぐらい持つと良いなぁ。

obcカバー


ダンロップから久しぶりにNSRにも履けそうなSPタイヤが発売されるみたい。
α13 SP という商品で年明け早々に出てくる。
一度試してみたいなぁ。

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_148.html

スポンサーサイト
  1. 2015/12/26(土) 11:34:43|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

2015/12/6 ドリームカップ冬大会 MC21

2015/12/6 ドリームカップ冬大会 気温 13度 

フリー走行
 タイヤは新品のピレリDSC-V2 SC1 前後
 前日練習していないので、身体を慣らしながら慎重に走る。タイヤも交換したばかりで数周走ると良い感じ。
 前の集団と同じぐらいのペースで走りながら、最後はペースアップ。 
 ほぼ時間いっぱい走ってベストは1.13.9(手元計測)だった。

予選
 O塚さん、T村師匠に出走直前までウォーマーをまいてもらったおかげで、序盤から飛ばせる。
 2周目で13秒0、その後は12秒半ばで周回。
 最後の周はいい感じで走れたんだけど、高速コーナー入り口でシフトミスして、アウトにはらんでタイムロス。
 前にも集団が見えたので、そこでタイムアタックはやめてしまい、結局ベストは12秒4 総合5位。

決勝
 スタートのクラッチミートまでは良かったんだけど、2速にシフトアップするところで遅れてしまう。
 3コーナーを立ち上がったところで、予選と同じ5位。それほど悪くないポジションだったんだけど・・・。
 ただ、その後は気持ちが舞い上がってしまって、高速コーナーでミスをしてアウトにはらんだり、奥のS字でコースアウトしそうになったりして、前との間隔がつまらない。
 タイムは予選より1秒ほど遅い13秒台半ばでの周回なんだけど、焦っているのかどうにもこうにも差がつまらない。
 結局ずるずる下がった形で単独走行になってしまい、後ろとの差を気にしながら順位をキープして決勝終了。
 総合5位 250では4位だけど、上位2台はエキスパートなのでクラス2位。
 決勝でタイムがあげられず、自分のレースタイムも12分26秒台で、前回出たレースとほとんど変わらないのが残念。

 反省ばかりのレースになってしまったけど、それでも表彰台に上れたのはラッキーだった。
  1. 2015/12/13(日) 12:10:29|
  2. レース記録
  3. | トラックバック:0

2015/11/29 HSR練習 MC21 1本走行

2015/11/29 曇り 12度 寒い。 11時~

ラジエターガムテープを1枚貼り付けた。

ミニバイクの耐久が近くて、予約は120台オーバーだったので、S2枠も台数が多くて走りにくいかなぁと思っていたが
台数は少なめで、ペースも速い方が多くて走りやすい。

DSC_0134.jpg


前日にブレーキやサスを整備したあとの走行なので、1周目はゆっくり目、2周目、3周目と少しずつペースを上げた。
その後全開走行に入る。すぐに13秒に入りだす。が、なかなかそれ以上にはならない。
ステップ交換後、コーナーは走りやすくなったように感じる。
視線を遠くに持っていくように意識したからか、立ち上がりもこの前よりはいい感じだ。
だけど、タイムは・・・

途中、シールドのくもりもひどくなってきて、一度ピットにもどる。
対策して、その後ピットアウトしようと思ったら、転倒があり、コースに救急車が入ったので、コースインせず、しばらく
ピットに待機。その間に気持ちを落ち着けてから再びコースイン。
1周だけタイムを出そうと思って、丁寧に走るように心がけるが、やはり13秒どまりだった



トランポFREEDでサーキットに来るのは今回で2回目。
はじめてのときは試行錯誤で積み込みに時間がかかったが、今回はスムーズに積み下ろしできた。
でも、自分の身長より低い高さの乗用車に、バイクがつめるのはちょっとビックリしている。
さすが低床設計、積み下ろしもしやすいし、荷物を工夫すればさらに快適になりそうだ。

DSC_0137.jpg



  1. 2015/12/02(水) 22:00:26|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。