バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015/10/10 HSR練習 MC21

2015/10/10 くもり 20度 HSR九州 MC21

先月に引き続き、今年2度目のMC21での走行。

前回の走行後に、本山さんや俵山さんが撮影された動画を見せていただいた。
お二人の動画で、それぞれ違うアングルから、自分の走りをじっくり見ることができたので、悪い点をみつけて反省することが出来た。
悪い点だらけだけど、中でも特に気になったのは「進入、旋回、立ち上がり」を意識しすぎてギクシャクしていた点だった。
今回の練習では、それらをよりスムーズにつなげて走ることを心がけてコースイン。

台数はそれなりに多かったが、マシンも調子良く、クリアラップが取れた3周目ですでに13秒に入る!その後も、クリアラップが取れた周はコンスタントに13秒前半が出ている。
減速しすぎてしまっていた区間を、つながりを意識してスムーズに走るだけでポンとタイムが上がったので、ちょっとビックリだ。
前走者との間隔を調整してクリアラップを作り、丁寧に走った周は12秒後半までタイムアップすることが出来た。

走行後は久しぶりに練習に来ていたO塚さんと、mineサーキット時代の昔話などをしてから、バイクを積み撤収。
振り返ればステップワゴンにam/pmカラーのマシンを積んでずいぶんHSRに通ったなぁ。
ライダーもずいぶん歳をとったけど、マシンもトランポもずいぶんと長い間走ってくれたなあと実感した。

DSC_0120.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/10/10(土) 21:42:02|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。