バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2015/9/22 HSR練習 MC21

2015/9/22 晴れ 29度 HSR九州 MC21

昨年の12月のレース以来のMC21での走行
マシンもFフォークのシール交換して、FタイヤをピレリSC2中古に替えたぐらいで、キャブ等もそのまま。
ただ、今回大きく変更したのがサスセッティング。
接地感を出す方向だったのをおととしぐらいから変更して、自分なりに考えていろいろ試してきたんだけど、
結局あまりタイムアップしなかったので今回は元の接地感を出す方向に戻してみた。
練習自体も2ヶ月ぶりなので、無理せず習熟を心がけて走るようにする。

前回までのMC28とはタイヤも違うので、軽快でエンジンもパワーがあるような感じ。
サスは特に気にならず、(というか、久しぶりなのであまり気持ちに余裕がなかった)ブレーキングや旋回
立ち上がり等、メリハリをしっかりつけて走るように心がける。
ペースも少しずつ上がってきたが、途中から前を走る大排気量マシンが抜けずに、また他の250ライダー
には抜かれてしまい、逆に自分の気が抜けてしまった(^^;
何度かペースを落として、前走者と間を取って、もう一度タイムアタックするけど、1周する間に追いついて
しまう。結局タイムアタックは出来なかったが、リアブレーキの練習などをして終了。
ベストは14秒中盤。今回は前後ピレリタイヤだったので、もう少しタイムが出るのを期待していたのに、残念。


ただ、久しぶりの練習は楽しかった。
このごろは、しばらくバイクに乗らないと、走りたいという気持ちが徐々にしぼんでいってしまう感じだが、
今回はまた走りたいと思いながら帰路につけたので、良かった。

  1. 2015/09/23(水) 15:05:30|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR