バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2015/5/30 HSR練習 MC28 

2015/5/30 HSR九州 曇り(時々雨パラパラ) 22度

前回、ようやく走行することができたMC28を再び持ち込んでの走行。
試してみたいと感じていたフロントフォークの突き出しを0ミリに変更してから走行した。

1本目
雨がパラパラと降り出し、路面が少しずつ濡れだしたのが気になり、ペースは上げられない。
ただ、雨量は少なく、また時々やむので、それほどコンディションは悪くないが、気をつけながらの走行となる。
変更したフォークの突き出しはいい感じで、前回の走行でフロントが少し低く感じたのが気にならないようになった。
自分の身体の慣らしもかねて、タイムは気にせず、習熟走行に努める。

2本目
走行前に再び雨はパラパラ降り出したが、今度はしばらくしたら止んで、良いコンディションで走れた。
1本目で、最終コーナーで向きが変わらない感じがしたので、インターバルでリアのCOMPを半回転ほど締めこんでおいた。
タイヤやブレーキパッドが終わりかけなのもあり、フロントがまだ完全に信頼できる感じではないけど、1本目よりずいぶんと走れるようになった。
タイムは16秒前半、決して良いタイムではないんだけど、ようやくスタートラインに立てた感じだ。
マシンがずいぶんよくなってきたので、次回からは少しタイムを縮める気持ちで走行したい。



スポンサーサイト
  1. 2015/05/30(土) 22:40:52|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR