バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

2014/12/7 HSR ドリームカップ冬大会

寒波が来て、非常に気温が低い中の冬大会になった。
(レース後忙しかったので、記憶があいまいであるが、覚えている範囲での記録です)

(フリー走行)
 前日練習していないので、感触を確かめつつ走行
交換したフロントV2はすごくいい感じで、走行した感触もとても良い。
 タイムも良い感じで上がり、調子も悪くないことが確認できた。
(予選)
 3周目に13秒2が出て、調子は悪くない。12秒に入れたいと思い頑張るが、なかなか13秒前半から上がらない。
 フリー走行と予選分あわせて作った燃料が少なめで、高速コーナー途中でガス欠っぽい感じになったので、最後1周分ぐらい残して、タイムも上がらないので途中であきらめピットに戻る。
 ベスト 1分13秒2(予選4位/14台中) トップは12秒3

(決勝)
 スタートが少し遅れて5位で1コーナーに入る。舞い上がってしまったのか、なかなか自分のリズムがつかめず、1-2コーナーでミスしたりして、タイムも13秒後半ぐらいの走行が続く。
落ち着いて走ろうと思うが、タイム差がほとんど無いため、なかなか抜けない。すぐ前を走る選手が、ヘアピン進入でミスしたチャンスも活かすことが出来ず、そのままの順位でゴール。
 ベスト 1分13秒6(5位/14台中)レースタイムは12分26秒(トップグループは12分10秒 ベストは11秒後半ぐらい)

 反省
 少し手堅くなりすぎて、リスクを避けてしまい、フリー走行から終始攻める事は無く、守りの走りになってしまった。
 また、レースの準備でもリアは新品タイヤを準備していなかったので、「たられば」になるが、新品ならもう少し良い走り(積極的な走り)が出来たのではと反省している。準備からレースまですべての段階で消極的になってしまっていた。
  1. 2015/01/03(土) 17:44:21|
  2. レース記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR