バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

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MC28 HRC030カード キャブセッティング

ずっと悩んで上手くいかなかった030カードでのキャブセッティングが、ようやく良い感じになったので備忘記録

9/27、9/28 HSR九州 気温26度 晴れ
電気 HRC030カード フライホイールは28ノーマル
ハーネスはHRC
Y字、十字ジョイントはHRCのとおり。
ノーマルエアクリーナーBOXにφ25の穴を2つ開け加工
エアエレメントは社外の目の粗いタイプのもの(ジェットフィルター)

キャブセット(F/R)
MJ 150/150
AS F,Rとも2回転戻し
SJ 40/40
PWJ メクラ
JN F,RともJ8YC2段
JNH HRC-AV用

はじめはMJを148/148で、ASを1と3/4戻しで走ったけど、上が薄いような感じで下が濃い感じだった。そのため、MJをワンランクアップ、下はエアスクリューを開けて、上記のようにセットしたら、上から下までいい感じで走れた。
もう一台の010カードのマシンと似た、ガッツ感あるパワーフィーリングになった。

・今まで片肺になっていた原因は、恥ずかしながらノーマルJNの磨耗。当たり前だけど、ノーマルも磨耗するんだな
・HRCの針を使うとき、HRCキットのニードルを抑えるバネとそのバネが付く樹脂の部品(バルブプレート)が必要になるようだけど、針の段数が2段ぐらいまでなら、ノーマルのままでも干渉せず、使用できた。(クリップの位置によっては針とバルブプレートが干渉する?)
バネの径が細ければ、バネに針が付いて取り外しが楽になるようだけど、取り外しだけの問題で使用には問題ない。
・HRCのジェットニードルホルダ(JNH)と、ノーマルのジェットニードルホルダは、外のごく小さな穴のうちの数個だけ位置が異なる程度で、穴の中の径や形状は見た目ではほとんど同じだった。HRCマニュアルではHRCのJN使うときはこのJNHとセットで使うような指示になっていたけど、ノーマルでも(エアクリBOX付きなら)大差なく(セットの範囲内で)使えるのではないかと思った(試してないけど・・・)



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  1. 2014/09/28(日) 20:13:43|
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年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

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