バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

アンビートン購入

MC28のリアタイヤ(ミシュランパワーワンコンペ)が、次の練習ぐらいでそろそろ交換時期になりそう。

ピレリのディアブロスーパーコルサV2を買おうと思ったけど、ここしばらく欠品中のようで入手困難なので、パイロットパワーか、アンビートンを探していたら、アンビートンの新品がヤフオクで12000円で出ていたので即決。
(これまでもなんどか落札したことがある、関東のほうの業者さん?なので安心できる。)

ピレリに比べてアンビートンはタイヤの外径が大きそうで、今履いているミシュランに形が似ている気がする。
寝かすときごろんと大きく感じるフィーリングは好きなので、今からタイヤが届くのや、履くのが楽しみだ。
(キャブがうまくいかず、走行中に片肺になったりして、まだMC28ではタイムが出ないけど、乗ってて楽しいのはMC28だな)





  1. 2014/09/23(火) 11:40:00|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

9/23 ホンダライフオイル交換

ホンダライフのオイルとエレメント交換

今回はイエローハットでやってもらった。
いつものディーラー系も安いけど、オイル交換後に立会いでチェックできるのは安心感がある。

下回りも見たけど結構きれいだった。

走行47580Km 

前回から7500kmで交換した。 オイル交換サイクルに関するサイトをチェックすると、一説にはもっと延ばしても大丈夫との記事もあったけど、自分の使い方(毎日通勤で往復110km乗るので)なら、5000km~10000kmぐらいで交換するのが、経済的にもいいのかなと思っている。
(エレメントは15000~20000kmぐらいかなぁ??)

ステップワゴンは週1回ぐらいしか乗らないけど、そちらももうぼちぼち交換時期。車検を通すか、乗り換えるか迷っているけど、トランポの機能としても秀逸なので、最近は車検を通すほうの考え方が自分の中で優位になってきている。
  1. 2014/09/23(火) 11:29:31|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR