バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

6/29 HSR練習

昨日、あまりタイムが出なかったので、本日も走行

今日は昨日試せなかったフロントSC1、リアもSC1での走行
V2ではないが、はる大会でつかった程度の良いタイヤだ。

あわせてFのブレーキパッドが磨耗したので、メガアロイに交換

さらに、ブーツもBERIKのあまり履いてなかったのを履いての走行

1本目
新しいブーツは柔らかいが、靴底がすべりが悪いのでステップワークがやりにくい。
また、SC1の硬さにやはり少し戸惑ってしまう。
習熟することに注意を払って走行したが、タイムは15秒1がコンスタントでなかなか14秒に入らない。

2本目
タイヤも良いし、慣れたらタイムを狙えるマシンの状態なので、13秒後半には入れたいと思っていたが、1本目はまったく駄目駄目だったので、インターバルの間によく反省し、走行に入る。
フロントは硬いタイヤにあわせて少しセッティングを変更。リアも昨日TENを1/8ほどかけたがそれも元に戻す。
カラダが入りすぎるとバイクが寝ないので、コンパクトになるよう心がけて走る。
序盤から他の250を追いかけながら、リスムを少しだけ取り戻せたようで、走っている感じは悪くないがタイムは14秒半ばぐらいからなかなか上がらない。
結局ベストは14秒3で、目標クリアできないまま走行終了。
サスは良い方向になったようで、最終コーナーの向き変えも少し良くなってきた。また、Fのブレーキパッドもメタリカよりコントロールしやすく感じた。

SC1のリアは荒れがひどく出ている。でも、ド新品のときは最高に良いが、このぐらい磨耗しているときも結構乗りやすい。

CIMG2521.jpg



タイム以外は、SC1のタイヤ、ブレーキパッドやブーツの感触などつかむことが出来たのは収穫だったけど、やっぱり13秒に入らなかったのはカナリ悔しい。。。

  1. 2014/06/29(日) 21:16:04|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR