バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

6/7 HSR練習走行(慣らし)

GWからエンジンをOHしておいたMC21の慣らしのための練習走行

気温は27度ぐらいで、晴れ時々くもり。日差しがあると暑いけど、まあまあすごしやすいコンディション。

1本目は16Lap走行。エンジン回転は6~7000回転ぐらいから徐々に上げていって、10000回転ぐらいをリミットにして走る。

ダラダラ走っても面白くないので、進入から立ち上がりまでは結構攻めて走ってみる。このぐらいのペースだとすごくコーナーが楽しい。
慣らしなのでタイムは関係ないけど、20秒がベスト。16周走行。

1本目の感触がよかったし、10000回転も回せば結構走れるので、慣らしの2本目はそこそこタイムが出るだろうと思って、慣らしの「ナ」のマークをはがして走行。

その2本目は11000回転ぐらいをリミットにするつもりで走る。序盤から中盤までは似たようなペース(17秒ぐらい)のSSの後ろについて、慣らしを意識して走るが、最後の数周はそのマシンを抜いて、ペースアップ。

最後の1周はクリアラップではなかったけど、エンジン回転を抑えて走っても、手元計測で15秒00が出た。

慣らしのときはメイッパイのブレーキングではないし、余裕もあるので丁寧に走ることができるから、正直もう少しタイムは出るかと思ったけど(^^;、感触良く終わるのが一番! 今日は良い練習が出来た


覚え書き
キャブは冬セットのままやや濃いメ。
Fフォークオイル交換済み。ブレーキオイル交換済み。
タイヤ DSC 前後ともSC2
クランク、ピストン類新品

  1. 2014/06/07(土) 21:46:11|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR