バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

4/12 HSR九州

2014/4/12 HSR九州 くもり 22度

CIMG2443.jpg



MC28
030カード キャブセット等
MJ 150/148 ボックスにφ25穴あけ加工
 SJ 42/42  AS 2回転戻し JN STD ジョイント類はHRC指示通り

28プライマリ 28ミッション 14/41

FはSPサス RはSTD(減衰調整ないもの)

タイヤ F ディアブロスーパーコルサ SC1 R パワワンコンペ Aコンパウンド 
 エア 1.65/1.65 

目標
・マシンのシェイクダウン 各部チェック
・キャブセットの確認
・ステップワークの練習

・マシンはFブレーキパッドがアデジェというずいぶん昔のブランドだったので、少し気になっていたが、意外にも効きもコントロール性も良く、好印象。
前後のサスのバランスは取れているようだ。
Rサスは減衰調整できないが、まあまあ。出来ればTENの調整ができるならしたいなあと思うが、ペースが上がると割りとしっくりくる感じもする。
Fフォークは問題なし。
ステップがややすべるように感じたことが何度かあった。

・キャブセットは最悪。暖気時も下の回転だとマフラーからの排煙が多く、上のほうは排煙が薄くなるので、下が濃いような気がしたが、実走行してみると、低い回転でかぶる。
かぶりが取れて、上の回転になるとドンと急にアクセルに反応するのでギクシャクしまくり。
失速しまくりだが、ピットインするのももったいないので、マシンになれるために走る。
だが、最後はかぶりとガス欠症状が出たので、走行はチェッカー手前で打ち切った

・2本目はRバンクのプラグがかぶっていたので、プラグ交換(手持ちがなかったので柿木様にいただいた。ありがとぉ!)
SJを40にしてみたが、走行しても少しマシになった程度。SJはノーマルの38が良いようだ。

・1本目走行後、クラッチが滑ってるでしょ?といわれ、2本目走行時に注意して確認してみると、確かにタコメーターの針が10000回転から急に12000回転に跳ね上がる。スピードのノリはタコメーターとシンクロしないので、おそらく本当に滑っているようだ。

・車体はMC28らしく、リアに抜群の安定感があり、乗っていて楽しい。
キャブが本調子ならもっと楽しめそうな気がする。久しぶりにバイクに乗って楽しいと感じた。

・マシンはキャブセットが出せずギクシャクしたり、クラッチの滑りなどあまり良い調子ではなかったが、コーナーは面白く走れそうだ。
Rのパワワンコンペも外形が大きくグリップも良く、足回りは今日のタイムでは好印象。ペースアップしたらどうなるかわからないが、楽しく走れて満足だ。

タイムはほとんどで20秒が切れていない。今日のマシンでは仕方が無い気もするが、それでも1本だけ17秒中盤が出た。

・ステップワークは最後のほうで何箇所かはうまくいった。次はキャブとクラッチを確認してもっと練習しておきたい。

CIMG2442.jpg



スポンサーサイト
  1. 2014/04/12(土) 21:42:40|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR