バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

APライセンス

APライセンの更新時期

ダイナミックなコースで面白かったけど、250で走るには、周りの600ccや1000ccマシンとは

速度差がありすぎるので、しばらく走っていない。

同じライセンスでSPAも走れるので、年にに何度かはSPAのほうを走りに行っていた。

コースは短いけど、1周が短いので、反復練習ができるし、九重高原を通る行き返りの道もドライブっぽくて好きだった。

でも、職場が佐世保になってからは、走れなかったし、今後も走りにいけなさそうなので、思い切って更新を止めた。

(カード引き落としなので、止める宣言をしないと、自動的に更新される・・・(^^;)

CIMG2440.jpg


APにライセンスを止める電話をすると、

「ずいぶん初期の方ですね~。もう走らないんですか?あ~、しばらく走ってないですね。わかりました」

と、あっけなく手続き終了。あとは向こうから送られる書類に書いて、はさみを入れたカードを送るだけ。

走れなくなると思うと、少しだけ寂しい気持ちになる
スポンサーサイト
  1. 2014/04/02(水) 20:40:45|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

MC21フォークオイル交換

MC21のフォークオイル交換を行った。

今回のオイルはスズキのフォークオイルG10

缶にはG10と小さくしか書いてないので、番数が少しわかりにくい

今まではほとんどホンダ純正か、入手しやすいワコーズだったけど、安かったのでスズキにした。

1リッターで1400円ぐらい。ワコーズやホンダの半値だ(驚)

粘度はおなじ#10でも、ワコーズと同じぐらいでホンダやショーワよりちょっぴりだけやわらかい数値だ。



マシンはMC21だけど、FフォークはMC28のを使ってる。

スプリングも純正。突き出し5mm 油面も標準の145mmでセットした。

CIMG2434.jpg



片側約400cc、油面はこのスポイトにタイラップを巻いて調整。

このスポイトはもう20年ぐらい使ってる。

もともとはRS125に乗ってたとき、メンテナンス用に買った。クランク室にガソリンを注いで、その後

それを吸出せるので重宝していたが、今もNSRでクランクのセンターシールチェックなどにも使ってる。

CIMG2437.jpg


今回はメタルは変えなかった。次回以降チェックして必要なら交換しよう・・・






  1. 2014/04/02(水) 18:45:38|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

4/1ジョグ&ウォーク

時間が無かったので河原4キロ程度のコース

花粉症がひどく、今の時期はトレーニングしたいけど、あとがしんどい

病院にはここ数年行った記憶が無いが、花粉症の薬を処方してもらいたかったので始めて行った。

すげー美人の先生でびっくりした。

薬は1か月分も出してもらって感謝!これで少し良くなるといいなぁ・・・
  1. 2014/04/02(水) 18:18:53|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR