バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

発電機 

昨シーズンの終わりに発電機が壊れてしまったので買い換えた。

我ながら、不本意ながら、また海外製の発電機を買ってしまった。
国産はノントラブルで超安心感があるんだけど・・・ホンダのが欲しかった(^^;

一応1500W対応。コンセントも2口ある。

購入後、庭で始動確認だけしたのだが、前後のタイヤウォーマーをまかなえるかチェックした。


CIMG2326.jpg


今のところは問題なく使えそう。
2シーズンは壊れないで欲しい・・・
  1. 2014/02/22(土) 19:01:35|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

2/22 HSR練習

ようやく今年の初練習。

昨年11月下旬に走ったとき以来、3ヶ月ぶり。

コースも改修されているので、今回の練習のテーマは

・ブレーキは頑張らない
・旋回と立ち上がりを意識
・25分走りきり、改修後の路面に慣れる。
・タイムは15秒前半目標

とした。

11時半 気温11度 ガムテは上段1枚 水温は見落とした(^^;
タイヤ前後ディアブロスーパーコルサSC2 4.5H使用のもの(今回から逆履き)

改修後の路面はウルトラスムーズ。自分の苦手な区間(1~3コーナー)が走りやすくなった。
ここが苦手なので、若干ファイナル等を見直ししようか迷っていたが、この路面なら今のままがよさそう
(MC28プライマリで14-41あたりにしようと思ってた)

タイムはクリアが取れた周で14秒5と、頑張っていないがなかなかのタイムが出た。
別の時間帯に走っていたMさんはすでに10秒台に入っているから、はる大会は自分の想定タイムより1秒ぐらい速く走らないと厳しいかもしれない。

まあ、怪我しないのが第一なのでそこまで追い込めないか・・・(^^;

エンジンはガッツ感があり問題ない、足回りも問題なさそう。
タイヤは高速立ち上がりでリアが少し滑り出すが、まだ使えそう。
エンジンフロントバンク7H、リアバンク16H

CIMG2325.jpg


CIMG2324.jpg

師匠はキャリパーテスト等。2本目は焼きついたそうだ(^^;


帰り道。この道も何回往復したんだろうとふと思い、撮影。
CIMG2327.jpg
  1. 2014/02/22(土) 18:55:48|
  2. 走行記録
  3. | トラックバック:0

キャリパーサポート

先日作ったキャリパーサポート。

シムでオフセット量を調整しているけど無事について走行確認できたようだ。

よかった・・・。


sCIMG2321.jpg
  1. 2014/02/22(土) 18:30:23|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR