バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

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2/2 ブレーキフルード交換

MC21のほうのブレーキフルード交換

前はロッキードのフルードだったが、無くなってしまったのでMC28に使ったカストロールのフルードの残りを使用。

フルードは開封したら長く持たないから、少ない量の缶を買い、使いきりがいいのは理解してるんだけどね(^^;

エア抜きして、次回の走行でフィーリングを確認してみよう。

CIMG2299.jpg
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  1. 2014/02/02(日) 18:23:31|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

2/2 ジョグ&ウォーク

朝にもジョグ&ウォークを行ったけど、夕方時間ができたので、娘を誘って約3Kのジョグ&ウォーク

今日は2月とはいえ、18度ぐらいまで気温が上がったので、夕方の時間でも全然寒くない。

いつもより短い距離でも汗が出るのが早かったなぁ・・・

CIMG2302.jpg
  1. 2014/02/02(日) 18:18:10|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0

ETC取り付けメモ

ミラに先日ヤフオクでセットアップ済みETCを買っておいたがそれを取り付けた。
セットアップは車検証、免許証、依頼書をデジカメで写して送ったらOKだった。
ミラは平成22年式ぐらいのタイプ

作業メモ

グローブボックスを取り外し、ヒューズボックスから、エーモンのヒューズ電源(10Aと15A)の取り付け

センターパネルの取り外し。
下側のエアコン等のボタンがあるカバーのほうは簡単に外せたが、爪を外した程度で、エアコンのボタンの配線もそのままなので、隙間から作業した。

ETC付属のケーブルをくぐらせ、はじめにつけたヒューズ電源(ACC,+B)とつなぐ。
アースはヒューズボックス上のボルトから取った。
ACCはソケットシガー電源(15A)から、+Bはハザード&ホーン(10A)から取る。

センターパネルの上がなかなか外れなかったので、下の外したパネルからケーブルを引き出す。
干渉するところはやすりで少し落とした。

あとはダッシュボードに位置決めしておしまい。

最近はネットが充実してるから、電源の取り方やセンターパネルの外し方も載っているからとても簡単

ただ、うわさでは休日5割引は今年度までで、4月からは3割ぐらいになるとか?
せっかくつけたのに残念である(^^;
CIMG2298.jpg
  1. 2014/02/02(日) 15:06:22|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0

2/2 ジョグ&ウォーク

朝7時からいつもの河原をぐるっと回る6.5キロコース

それにしても霧がすごくて、視界は50~100mぐらい

バルーンの係留をしていたけど、それさえ霧に包まれて良く見えない(^^;

今のところ週1か2ぐらいで続いているけど、ホントはもう少し運動したい。


  1. 2014/02/02(日) 14:48:54|
  2. トレーニング
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hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

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