バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

1/25 ジョグ&ウォーク

今日は午後から雨予報だったし、朝、子供を駅まで送らないといけなかったので、2,5キロぐらいの距離で終了。

その後は、車を軽く水洗いして(雨予報だけど、雪のあと走ったので真っ白だったから)、午前中おしまい。

午後からは予報どおり雨が降り出したので、整備等は何もできずじまいだった。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 17:59:59|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0

2ストオイル

現在使っている2ストオイルは、日石のレーシングスペックPRO2Tというやつ。
スズキの最終ガンマが出た頃、スズキのレーシングオイルとして出ていたり、ミニバイクで人気があったりと、なかなかの高性能オイルだ。
ヤフオクで製造から10年ほど経ったヤツをデットストック品を1本1000円弱でまとめ買いした。
オイルも鮮度が良いのが良いという記事もよく見かけるが、未開封で酸化もしてなければ大丈夫だと思っている。
1Lで3000円程度の値段がネックで、あと1缶ぐらいで無くなってしまうので次のオイルを物色中。

今まで使ったオイルを振り返ると・・・

A747は一番長く使ってきて、絶大な安心感もあるのだが、やはり100%化学合成でないと、走行の間隔があくときに、酸化などがちょっとだけ気になる。

エルフのHXT976は、値段が現在は大変高く、手が出せない。

BPのビストラシンセティック2Tはとても良かったが、現在は絶版

ビストラを使ったときに感じたのは、TZやRSなどのレーサーではないから、ハイエンドのレーシングオイルよりもその次ぐらいのレベルのオイルのほうがいいかなあと思った。

ということで、現在はカストロールのTTS(今はパワーワンレーシング2Tという名前?)が第一候補。
入手のしやすさや、信頼もあるから、多分これになるだろうなぁ・・・
  1. 2014/01/25(土) 17:56:57|
  2. 整備・考察
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (43)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR