バイク乗りらしく前向きに

自分自身のための備忘記録。 NSR250 MC21 MC28 のこと。サーキット走行記録。通勤用のホンダライフJB1、 トランポのステップワゴンRF1のことなど。あとは日ごろのジョグトレ記録

古湯温泉

今日は久しぶりに温泉に行こうと思い、朝からお出かけ。

最初の目当ては、三瀬のやまびこの湯

でも、10時半ごろ到着したら、機械の故障で臨時休館・・・

仕方が無いので古湯温泉に行き先変更

ちょっとぜいたくにおんくりへ
(旧 古湯温泉 吉花亭)

1000円と高めの料金だったけど、設備もアメニティも良くて、久しぶりの温泉を満喫できた。



  1. 2014/01/19(日) 18:59:23|
  2. 休日・グルメ
  3. | トラックバック:0

1/19 ジョグ&ウォーク

今日は車の修理後に、河原に乗り付けて、周辺を約1.5キロほど実施。

やったうちに入らないぐらいの距離だけど、一応記録(^^;

ジョグノート、再びつけようかなぁ・・・
  1. 2014/01/19(日) 16:36:54|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0

ステップワゴン 修理

主としてトランポに利用しているステップワゴンRF1

140119_1533~01


サブシートを取って、回転シートを1/4回転させるだけで楽にNSR250がつめるのでとても重宝して使ってきた。

ルックスも個人的には大好きで、いつまでも乗っていたい

が、H10登録で、走行距離も15万キロ突破 アチコチ不具合も出てくるころだ。

10万キロ前後でお約束のラジエターのアッパー破損で、ラジエターごと交換したのと、13万キロぐらいでフロントのサスを交換したのが大きな修理で、後は大きなトラブルもない。

運転席側のドアミラーが自動で格納しなくなったことは、ご愛嬌。走行に不具合はないし・・・

ただ、最近走行距離計が動かなくなったので、これは距離でオイル交換などを管理するのにも不具合がおこる。何より車検も通らないだろうし。

メーター交換すると、走行距離不明になって、次回売るときに困るらしいが、コイツは私が乗りつぶすだろうから、ヤフオクで中古メーターを購入し、自分で交換。(おそらく店に頼めば、修理は数万かかるだろうが、メーター代800円、送料1050円、作業時間1時間弱で済んでしまった。)

 メーター壊れたときが約154000キロ、取り替えた中古メーターが約148700キロで、約5300キロ若返った(^^; 望んで若返らせたわけではないが、覚書として記録しておきたい。

140119_1546~01


車検はあと1年ある。レースを続けるならこのステップワゴンが一番いいし、気に入っているから、車検を通せればもう一回通して、乗り回したい。


ダメなら次は・・・FREEDかな。トランポにも使えるようだし、燃費も良いらしいので、興味はある(^^;
  1. 2014/01/19(日) 16:33:05|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

hiro250r

Author:hiro250r
年齢を重ねるにつれ、忘れることのほうが多くなったから、メモ書きをしなくちゃ(^^; 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
整備・考察 (42)
走行記録 (50)
レース記録 (6)
クルマ (24)
トレーニング (22)
休日・グルメ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR